勝祭初日!三嶋梶谷ヒーローインタビュー(2013/8/23@横浜スタジアム 横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ)

勝祭初日!三嶋梶谷ヒーローインタビュー(2013/8/23@横浜スタジアム 横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ)

勝祭初日!三嶋梶谷ヒーローインタビュー(2013/8/23@横浜スタジアム 横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ)

草薙球場が雨天中止となった日は、球場からさほど遠くない場所にある友人実家に宿泊させてもらい、翌日は朝10時過ぎ頃においとまし、そのままハマスタに向かうという、なかなかのスケジュールで観戦してきました。

 

この日は初めてホームチームのバッティング練習見学付きチケットを購入していたものの、13時頃から豪雨に。14時半には球場内に入れるはずが「バッティング見学は中止」の張り紙があって大変残念でした。

 

 

【試合前】


f:id:jaren31:20130824221458p:image:w360 結局ビジター練習もグラウンドコンディションにより中止

f:id:jaren31:20130824221500p:image:w360 この日はイベントデーの勝祭初日。うちわとガイドブックが配布されました。

f:id:jaren31:20130824221501p:image:w360 モーガン選手が巨人サイドにいた外国人スタッフさん(?)を呼んでずっと話し込み

モーガン選手には、元気?昨日ぶり!とご挨拶できました。この日は夏休みも後半だからか野球少年ぽいファンが盛りだくさん。
多村選手とモーガン選手が肩を組みながらバランス取ってストレッチしてたのがいい感じに楽しそうでした。
そして円陣へ。本日のかけ声担当はモーガン選手。

f:id:jaren31:20130824221504p:image 鶴岡選手がスターマンたちの耳をずーっといじいじひっぱっている

f:id:jaren31:20130824225053p:image モーガン選手の謎の雄叫びからの円陣爆笑

 

 

アジカン始球式では、特に歌ったりすることもなく淡々と進行し、バッター白崎選手、キャッチャー西森選手。
その後の始球式では小さい子供が投げ、だいぶ暴投されてダッシュでとりにいった鶴岡選手が腰痛いジェスチャーをしてて面白かったです。

 

【試合中】
ホーム側ベンチ真上エリアの観客席なのに、なぜか周りは8割がた巨人ファンで埋め尽くされ、大変肩身が狭い感じの状況。
序盤、多村選手が凡打でチェンジになりベンチに戻るとき、モーガン選手に気合い入れで尻を叩かれてました。

 
3-2で1点リードしていた4回、チャンスで鶴岡選手の打席になるも、敬遠策。思わず、「うわー」と大きめの独り言を言ってしまい、ふとネクストバッターズサークルを振り返ったら荒波選手にガン見されていました。なかなか恥ずかしかったです。
その後、打席に入った三嶋選手は、よい当たりだったもののライナーでアウト。
1点差のまま6回、中村紀洋選手のヒットのあと、多村選手の第10号ツーランHR!同じイニングで、梶谷選手の3ラン!と一気呵成の展開に。

 

そして11-2という点差でリードする中、周りにいた観客はほとんど巨人ファンだったので帰ってしまい、誇張でも何でもなくホーム側ベンチ上だというのに周りの20席分くらいが空席に。
序盤に豪雨が降ってたので元々来てない人もいたのかもしれないと思いつつ、ガラガラすぎてここに1人でいていいのだろうかという気がしてくるレベルでした。
そんな中、8回裏の攻撃でネクストには多村選手。恐らく打席は回って来ないであろうというゆるっとした空気。
ネクストからベンチ上を見た図だと、おそらく1人しか視界に客がいないレベルだったので、素振りをやめて佇んでいた多村選手と思いっきり長尺で目があってしまいました。練習中なら手を振って声援を送ればよいものの、打席の直前はなかなかそういうこともしづらいなと思いつつ微動だにできずでした。
結局、この試合は大量リードのまま11-2で勝利!

 

【試合後】
・ヒロインは先発三嶋選手と3ラン梶谷選手。

・久々の全員集合ハイタッチとサインボール投げが見られてよかった!

・投手は普段ベンチ付近でうろうろしないので、勝ち試合のときだけソーサ選手を間近で見れる嬉しさ。声をかけて手を振ると、くしゃっと笑って手を振ってくれる素敵な選手です!

チケットぴあ

About the author:

よく飲みよく食べよく遊ぶために生きてます。最近は野球が好きです。

Related Posts

カテゴリー

アーカイブ

Back to Top