【2/14練習試合】2014阪神タイガース春季キャンプ@宜野座村野球場

【2/14練習試合】2014阪神タイガース春季キャンプ@宜野座村野球場

【2/14練習試合】2014阪神タイガース春季キャンプ@宜野座村野球場

[`evernote` not found]
LINEで送る
Delicious にシェア
LinkedIn にシェア
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
Digg にシェア
[`livedoor` not found]

この日は晴天という予報だったものの、午前中は雨に。
午後から始まる練習試合の際には、雨も上がり晴天が見られました。

練習風景

右ひじ痛の関係で別メニューの西岡選手は、小雨の降る中、早朝から1人特守。
西岡剛

続々と球場に到着する監督、選手達。
和田豊
今成亮太

宜野座ドーム内でアップを終えた選手達が、11時頃からグラウンドに姿を現しました。

守備練習につく鳥谷選手
鳥谷敬

ティーバッティングを行う伊藤隼太選手
伊藤隼太

緒方凌介選手
緒方凌介

新井良太選手
新井良太

ケージに入る今成選手
今成亮太

選手のバッティングを見守る掛布DC
掛布DC

鳥谷選手に話しかけられる新井貴浩選手
新井貴浩

ティーバッティング中の鳥谷選手
鳥谷敬

楽しそうな表情
鳥谷敬

ゴメス選手はファンの声援を多く浴びていました
ゴメス

捕球特訓中の梅野選手
梅野隆太郎

ノックを受ける鶴岡選手
鶴岡一成

守備練習中の新井貴浩選手、森田選手
新井貴浩,森田

上本選手、今成選手は主に走塁練習を。
上本,今成

練習試合に出ない選手たちの様子

主力選手は練習試合の間、宜野座ドーム内でダッシュ練習や柔軟を行っていました。

この日はバレンタインデーだった事もあり、関係者の娘さんらしき女の子にチョコをもらうマートン選手
マートン

この日の練習試合で先発だった筒井選手も、自身の登板後に宜野座ドームへ。
マートン選手と同じく小さな女の子からチョコを貰っていました。
筒井和也
筒井和也

鳥谷選手はオフィシャル写真を撮影中
鳥谷敬

また、練習試合中、一部投手陣はこっそり練習試合を見学していましたが、観戦席(内野席)から見えない場所(三塁外野)にいたので、多くのファンの方は気づかなかった模様です。

松田遼馬選手
松田遼馬

藤浪晋太郎選手
藤浪晋太郎

金網をいじっていました
藤浪晋太郎

藤浪選手の奇跡的にブロマイドっぽい1枚。
藤浪晋太郎

練習試合

阪神タイガースの相手は、三星ライオンズ。

試合前に三星ライオンズで投手コーチをつとめる門倉健氏と、横浜ベイスターズ時代に同僚だった鶴岡選手がハグを交わし、おもむろにアゴを掴んでいました。
門倉健,鶴岡一成

また、聖望学園で後輩だった鳥谷選手は、執拗に絡まれる(?)状況に。
鳥谷敬
鳥谷敬

門倉氏に鋭く突っ込まれたのか、あの鳥谷選手が「そんなことないですよ〜」と弱々しく応えていたのが印象深いです。
鳥谷敬

ほぼ満員の球場
宜野座村野球場

三星ライオンズベンチ(一塁側)
三星ライオンズ

阪神タイガースベンチ(三塁側)
阪神タイガース

この日のスタメン
スタメン

(先発メンバー)
二 上本博紀
中 大和
三 今成亮太
DH 新井良太
一 森田一成
左 伊藤隼太
捕 梅野隆太郎
遊 西田直斗
右 緒方凌介
投 筒井和也

(試合概要)
主力抜きで若手主体の阪神タイガースに対し、三星ライオンズは主力選手もスタメンとなっていたためか、4回までは三星ライオンズが一方的にリードする展開で一時5−0となります。
阪神タイガースは、終盤に今成選手のホームラン、代打俊介選手のタイムリーヒット。さらに満塁で森田選手がツーベースヒットを打つなど追い上げ、5−5の引き分けで試合終了となりました。
阪神タイガース公式サイト:試合結果

(試合詳細)
【1回表】
阪神先発は左腕筒井投手。三星ライオンズを3者凡退に仕留める。

【1回裏】
上本選手はゴロ、大和選手は四球で出るも盗塁失敗。
今成選手はレフトへのヒット、新井良太選手もライトへのヒットと続くも、森田選手が三振でこの回は無得点。

【2回表】
三星ライオンズの4番打者が二塁打、5番打者もヒットで1点先制。

【2回裏】
伊藤選手、梅野選手が三振、西田選手がレフトフライ。

【3回表】
三星ライオンズの2番打者にホームランを浴び、2−0に。

【3回裏】
緒方選手、上本選手三振。
大和選手、今成選手共にヒットでツーアウト1、3塁になるも、続く新井良太選手がゴロでこの回も無得点に。

【4回表】
2人目の鶴選手が登板。
三星ライオンズの猛攻となり、先頭打者のレフトヒットの後、四球。その後ライトへのヒットなどで3−0に。
さらにツーアウト2、3塁から3番打者のライトヒットで5−0に。

【4回裏】

森田選手のライト前ヒット、伊藤選手は四球。
梅野選手、西田選手、緒方選手はフライに倒れこの回も無得点。

【5回表】
三星ライオンズの5番打者のフライを大和選手がエラーで捕球できず。
6番打者はレフトフライ。7番打者は死球出塁。その後暴投もありバッター2、3塁に。
8番打者、9番打者を打ち取りこの回は無失点。

【5回裏】
上本選手三振、大和選手はセンターフライ。
続く今成選手は本日絶好調。レフトへのソロホームランを放つ。
代打中谷選手はレフトフライ。

【6回表】
三星ライオンズ1番打者に死球。
その後盗塁を梅野選手が刺し、続くバッターも三振・レフトフライとし無失点。

【6回裏】
森田選手が2塁打、伊藤選手・梅野選手は三振。
西田選手がヒットでツーアウト1、3塁となるも、続く緒方選手がゴロに倒れ無得点。

【7回表】
阪神タイガースは3人目の二神選手が登板。
三星ライオンズの4番打者は三振、5番打者にセンター前ヒットを打たれるも6番打者をゲッツーとし無失点。

【7回裏】
上本選手はセンターフライ、柴田選手がレフト前ヒット。
今成選手は三振、中谷選手のセンターフライでこの回も無得点。

【8回表】
二神選手が3者凡退に抑える。

【8回裏】
森田選手三振。伊藤選手がショートへのゴロとなるも、失策で出塁。
小宮山選手の内野ゴロの間にツーアウト2塁となるも、続く西田選手がセカンドゴロとなり無得点。

【9回表】
二神選手がこの回も無失点の好投。

【9回裏】
緒方選手がセンター前にヒットを打ち2塁へ。相手の暴投で3塁へ。
上本選手は四球。ノーアウト1、3塁に。
柴田選手はライトフライ。俊介選手のライト前ヒットで1点追加。5−2に。

中谷選手は四球を選び1アウト満塁のチャンス。
森田選手は3点追加となるヒットを放ち、3塁を狙うも惜しくもタッチアウト。5−5の同点に。
伊藤選手のレフト前ヒットで2アウト1塁。続く小宮山選手の三振で試合終了。

About the author:

よく飲みよく食べよく遊ぶために生きてます。最近は野球が好きです。

Related Posts

カテゴリー

アーカイブ

Back to Top