中目黒:夕月(ゆうづき)で美味しい創作和食を

中目黒:夕月(ゆうづき)で美味しい創作和食を

中目黒:夕月(ゆうづき)で美味しい創作和食を

中目黒駅から徒歩5分程度、中目黒銀座を歩いて行き、少し路地を入ったところにあります。予算は6,000〜7,000円というところですが、価格以上の価値は絶対にあります。本格的な美味しい和食を楽しめます。

夕月

カウンターに3組6席、テーブル4卓ほどの小さくアットホームなお店です。お刺身など海鮮がメインでありつつ、肉料理も大変美味しいです。

内装も雰囲気がよく落ち着きますし、店員さんの気配りも行き届いています。日本酒も銘柄・飲み方ごとに違う素敵なグラスで出してくれますが、日本酒は、いつもほぼ書かれている全種類飲んでしまいます・・・。

野菜と海鮮のミニサラダ
IMG_3442

とうもろこしのかき揚げ
IMG_3446

霧島鶏もも焼き
IMG_3449

〆のご飯ものも、たまに顔ぶれが替わりますが、これは珍しい、塩ラーメンです。
IMG_3450

月1回ほど、3分の1くらいのメニューが入れ替わっています。

たまにイタリアン風の名前や味付けのものもあり、驚かされますし、胡麻豆腐、しぎ味噌と大葉の冷やし茄子、鯵餃子などは定番ですが、どれも美味しいです。
うにの炊き込みご飯など、土鍋ご飯もおすすめだそうですが、できるまで30分ほど要するので、いつもつい飲み過ぎて、頼みそびれてしまいます。

昔は、ふらっと行って入れることも多かったのですが、最近、クチコミなどでとても人気店になっているので、予約をして行くのが安心。「小芋の揚げ出し雲丹あんかけ」など、あんや出汁を使った料理が、大変美味しくほっとする味なので、冬に必ず行きたくなるお店です。
ピザーラ

 

About the author:

よく飲みよく食べよく遊ぶために生きてます。最近は野球が好きです。

Related Posts

カテゴリー

アーカイブ

Back to Top