「ダグアウトの向こう2013」写真展@みなとみらい駅

「ダグアウトの向こう2013」写真展@みなとみらい駅

「ダグアウトの向こう2013」写真展@みなとみらい駅

みなとみらい駅の「ダグアウトの向こう2013」写真展に行ってきました。横浜DeNAベイスターズ選手の、シーズン中の写真が展示されています。

駅の改札をでて周りを見渡すと、以下のような大きいパネルの壁が見えます。そちらで写真展が開催されています。あまり案内とかは出ていないので、意識しないと見過ごしてしまうかもしれません。

20131220-173608.jpg

こちらは入口付近のパネル

20131220-173615.jpg

60点以上のパネル写真が展示されていました。

ラミレス選手や中村紀洋選手の安打記念の際の選手集合写真などもあり、詳細に表情が見れて良かったです。

 

スタメン選手はだいたい1枚以上はソロのショットが展示されていたように思います。

多村選手は、ソロのものと、サヨナラホームランの写真。そして展示の最後の写真として「小池選手の引退試合ホームランで小池選手と多村選手がハグする写真」も展示されていました。

そのパネル写真をよく見たら、自身も写りこんでしまっていたのが個人的な衝撃でした。

鶴岡選手も、ソロのものと、上半身裸で右肩を冷やしながらのモーガンと楽しげなツーショット、山口選手との真剣なツーショットなどありました。

 

1点、超どアップ&笑顔の写真があって、誰だろうと思ったら藤井選手のソロショットでした。

アイドルのような満面の笑み。なかなか文章では伝わりづらいのですが、ぜひご覧いただきたいなと思います。

 

興味深かったのは、普段まったく見ることのできないブルペンで、中継ぎや抑えの投手たちがずっとモニターの試合中継を見つめているショットでした。

なかなかの緊張感。 モーガン選手、ソーサ選手、三浦大輔選手のソロショットも、格好よかったです。

 

また、展示場内ではダグアウトの向こうDVDも放映されていました。 写真展は12月23日(月・祝)までとなりますので、お近くに立ち寄った際はぜひ!ご覧下さい。

チケットぴあ

About the author:

よく飲みよく食べよく遊ぶために生きてます。最近は野球が好きです。

Related Posts

カテゴリー

アーカイブ

Back to Top