渋谷飲み:塚田農場、アメリカン

渋谷飲み:塚田農場、アメリカン

外出すると、2回に1回は道を尋ねられる今日この頃。しかも道を尋ねられる方の半分は外国の方だったりします。そのようなスタンド能力が発動したんでしょうか。日本語が全くしゃべれない相手の場合、なんとか行きたい場所を聞き取って、マイiPhoneでgoogleマップを探しながら、「ごーすとれいと!あんど、たーんらいと!」とか叫びながら指差すレベルですが、なんとか無事切り抜けてきました。今日は、普通に日本人のご年配のご婦人だったので安心。ハチ公口への道を尋ねられ、9番出口ですかね、とお伝えしたところ8番出口だった模様です。大変申し訳ございません。

 

本日の自身の飲みは以下2店をはしごしました。

  • 塚田農場 渋谷本店:予約なしで行きましたが2時間制でなんとか入れました。いろいろ美味しかったです。塩もつ鍋・チキン南蛮・にら釜玉は絶品!3人で黒霧島ボトルを空け、足りなかったのでグラスで何杯か追加しました。
  • パブラウンジ アメリカン:プレモル生が250円という謎の店です。なかなかありえない怪しさで店員さんも見た目が怖い方もいましたが、楽しい雰囲気でした。

渋谷は、混んでるイメージがありあまり飲みに行かないので、たまに行くことになると店探しに苦労しますね。

 
 

About the author:

よく飲みよく食べよく遊ぶために生きてます。最近は野球が好きです。

Related Posts

カテゴリー

アーカイブ

Back to Top